プリズム

シンプルにNEWSを応援しています

レタスクラブ大人のNEWSへありがとう

レタスクラブのオトナのNEWS読みました。
まずはレタスクラブの編集さんに今回の記事を掲載してくださったお礼を言います。

レタクラでお仕事させていただいて信頼関係があったからだと信じています。一緒に仕事をすれば信頼できるか否かは歴然ですから。
慶ちゃんが去年からほぼ休みなく仕事をしてきたのをファンは知っている。半日の休みを喜ぶくらいに仕事に打ち込んでたことも。

あの時、それなのになぜという思いしかなかった。束の間の息抜きさえも気が許せない環境だったのかと。
自分が社会経験の多い大人だからこそあえて言う。責められるべきは他の人であって責任転嫁されているのではと怖さえ感じたし、あの時の活動休止は正しい判断だったのか今でも疑問に思っている。
でも慶ちゃんは全部背負ってしまった。
そして再開したとき最初にテレビに出たときのやつれ方、こわばった顔を見たときはとてもショックだった。ネットでは本当の慶ちゃんやNEWSを知らない人たちからの面白半分のバッシング、ファンとは名ばかりの少数だけれどアンチの汚い言葉の羅列、憤りしかなかった。
しかし、そんな辛い中でもこれまでのNEWSの努力や頑張りを知っているこれまでのファンや、先入観にとらわれずゼロやNEWS恋(GREEさんありがとう)を通してメンバーの素顔や頑張りから新たにファンになってくれた方たちがたくさんたくさんいらして本当に心強かった。
慶ちゃんは、いろんなことをすべて飲み込んで背負ってくれた。それが慶ちゃんのやさしさだったと知っている。だからこそファンは辛かった。慶ちゃんが背負ったものの少しでも私にも背負わせてほしかった。共に歩みたいと思ってファンになったのだから。

味スタ初日のステージに上がった時慶ちゃんの顔は確かにこわばっていた(駅から一時間以上もかかって走ってアリーナ席にたどり着いて汗だくだったけどよく覚えているw)こわかったのだなってわかった。みんなもちょっと心配しているような声援だった。
でも出会ったその一瞬で相思相愛な恋人同士が出会った時のように会場に愛があふれたね。それがみんなの笑顔で慶ちゃんへのおおきな声援だった。慶ちゃんがそばに来たらみんなが手を振って、慶ちゃんの名前を叫んだね。もちろん私も。
それこそがリアル。空虚な言葉の羅列が並ぶだけのSNSの世界ではない真実の姿。

味スタには落選者がたくさんで会えなかったファンもたくさんいたから、今度のドームツアーではじめて活動再開した慶ちゃんに会えるファンも多いと思う。はじめてNEWSの現場に足を運んでくれるであろう新しいファンのみなさんも。どうぞ皆さんでNEWSのライブを楽しんでほしい。きっとみんなこれまで以上に声援をし、NEWSからの愛を感じ、ともに歌い、NEWSとファンの一体感に魅せられることでしょう。
慶ちゃんもテゴマスシゲもみんなNEWSが大好きでいつもNEWSのために頑張ってくれている。直接会えるのはツアーの時くらいしかなくて残念だけど、その一瞬の場を作れるのはよきファンがいてこそのこと。NEWSがNEWSでありつづけることができるようにしてくれる人たちがファンと私は呼びたい。そしてみんなで同じ方向を向いて一歩ずつ歩んでいきたい。